意識高くないゆとり

平成初期型ゆとり世代の意識が高くないブログです。

生まれて初めてUSJに行ってハリーポッターに乗って吐きそうになった

先日、生まれて初めてのUSJ訪問いたしました。

高校の修学旅行で京都大阪を訪れた際、USJに向かうクラスメイトに背を向け「世界の大温泉」に行ってから10年以上、ようやくの初訪問でした。

USJは基本的に金で時間を買うスタイルとのことで、ファストパスチケットのようなもの(エクスプレス・パスというらしい)が入場チケットとは別売りとのこと。

このエクスプレスパスを購入するかどうか非常に悩みましたが、平日での入場だったので買わないで向かいまいした。

 

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

午前10時前に入場し、最初に向かったのがハリポタのアトラクション。

パンフレットには以下のように書いてあります。

世界No.1ライドの栄誉を過去5年連続受賞、ハリー・ポッター™の世界を全身で駆ける圧倒的体感ライドが、さらに進化! 

世界No.1がさらに進化ということで、圧倒的な強さを感じさせる表現で紹介されています。

すげぇ力が入った乗り物のようでめちゃくちゃ混雑するとのこと、朝一の元気なタイミングで並びました。

ちなみに世界No.1については、

※ゴールデン・チケット・アワード2013「ベスト・ダーク・ライド」、第17回ティア・アワード2010「アウトスタンディング・アチーブメント賞」(フューチャー・アトラクション部門)、テーマパーク・インサイダー・アワード2010「ベスト・ニュー・アトラクション」、いずれもフロリダ州オーランド「ユニバーサル・オーランド・リゾート」内アイランズ・オブ・アドベンチャーの当アトラクションが受賞 

 と書いてありますが、すごいのかすごくないのかわかりません。

モンドセレクションみたいなものなのかなと思いました。

それはともかく、椅子に乗ってそれが映像に合わせて揺れるということで、ディズニーランドでいうスターツアーズみたいなもんやろ、という気持ちで乗りましたが、比べもんにならないスリルがありました。

ハリーポッターの映画は実は未見なのですが、90分間待った甲斐がある迫力。

スリリング、エキサイティングって感じで非常に楽しかったのですが、1回乗って早々に胸焼けになりました。

さらに胸焼けの中でバタービールを飲んでみましたが、ゲロ甘で胸焼け悪化しました。

おいしいけど、今じゃなかった…。

後、寒かったためかわかりませんが異常に尿意に苛まれることになりました。

バタービールに利尿作用がある説。

 

ウォーター・ワールド

ハリポタに乗った後に昼食を取り、その後向かったのがウォーター・ワールド。

USJで題材となっている映画の中ではバックドラフトに並んでマイナーなんじゃないかと思います。

amazon primeで以前無料だったので最初の15分くらい見た記憶しかありません。

そんな元ネタも大して分からないショーですが、ド派手なアクションとかがあって割と楽しい。

ヒロインの女優さんが片言の日本語でセリフを喋っていてほとんど聞き取れませんでしたが、悪いやつが襲ってきて倒すという話でだいたいなんとかなる。

 

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

 ウォーターワールドが終わり、次に向かったのがスパイダーマン。

だいたい14時前くらいでしたが、60分待ちとのことで参加しました。

ハリポタのアトラクションとよく似た構成のアトラクションと聞いていたので、ハリポタ半端なかったしこっちもスリル満点なんやろと思っていましたが、割と穏やかなアトラクションでした。

ハリポタの前に乗るべきだったと感じました。

後、3Dメガネをメガネにオンして乗っていましたが、簡単に3Dメガネがズレてイライラしてました。

 

ターミネーター 2:3-D

ちょっと古さを感じさせるアトラクション。

イントロのトークが一番面白かった疑惑。

そもそもターミネーターも見たことないため、「デデンデンデデン」の音楽聞いておぉーってなったくらいです。

現物のターミネーターが動いて期待してたら、後はほとんど映像の中で終わってしまい寂しい…。

後、トイレに行きたいけどタイミングちょうどだからと寄ったアトラクションのため、30分の映像中に尿意とバトル中でした、想像以上に長かった。

 

バックドラフト

夕飯を食べてから向かったのがバックドラフト。

17時くらいから並びましたが20分くらいの待ち時間でした。

個人的にかなりお気に入りのアトラクションでした。

映画バックドラフトの撮影がどのように行われたのか、というインタビューからスタート。

映画のメイキングとかが好きなのでめちゃくちゃ楽しい。

そこから映画の火災シーンの再現を見ますが、楽しい。

めちゃくちゃ火災が広がりドカンバタンする現場を見ているだけですが、楽しい。

最後に客席に備品が倒れてきそうになってちょっとびっくりして、楽しい。

 

ジョーズ

ディズニーでいうジャングルクルーズみたいなやつでした。

船頭の方がめちゃくちゃお話するのですが、ノリが関西でちょっと世界観が乱れる

18時くらいから多分40分くらい並びました。

 

ハリポタ2回目

19時くらいを過ぎるとグッと空いてきました。

ということで最初に楽しかったハリポタに2回目搭乗。

ほぼ並ばずに乗れました、10分かからずくらい。

やっぱり楽しいんですが、すげぇ胃液が込み上がってきました。

揺さぶりに弱い。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ハリポタゾーンにあるジェットコースター。

10分くらいで乗れました。

楽しい、楽しかったがすぐ終わる

昼間は80分待ちとかになっていましたが、それはちょっと辛そう。

 

ハリポタ3回目

空いてるし、人気アトラクションたくさん乗りたいと思い、再びハリポタへ。

ちょっと気持ち悪いかも、くらいになっていましたがイケると思った。

イケなかった。

搭乗中にアトラクションが止まり、斜めに座った状態でステイさせられました。

これが想像以上に辛く、マジでその状態でゲロ吐きそうになりました。

危なかった。

終わった後に、途中で止まったため再搭乗できますという案内がありました。

この心遣いは本当に素敵だと思いましたが、次に乗ったら間違えなく吐くと思ったので撤退しました。

 

モッピーのバルーン・トリップ

吐きそうになり、穏やかな乗り物に最後に乗ろうと考え搭乗。

非常に緩やかで素敵なのですが、モッピーのおしゃべりがだんだんテンション上がってきて最終的に発狂したような大声を出すため怖い。

 

ユニバーサル・スペクタル・ナイトパレード

21時からのショーを最後に見ました。

ディズニーであれば夜のショーは激混みですが、こちらはそんなに混んでいなくてありがたい。

ショー自体もすげぇお金がかかっていそうな内容、綺麗で楽しかったです。

 

 まとめ

結局、10時くらいから22時前まで中で遊んでいました。

基本的に19時回るくらいからはめちゃくちゃ空いてくるようで狙い目だと思いました。

平日一日丸々USJで過ごすというのであればエクスプレス・パスはなくても十分に楽しめそう。

ただ、フライング・ダイナソーとかもっとも並ぶアトラクションには行っていませんので、そこはわかりませんが。

基本的に迫力あるアトラクションが多く、スリリングでした。

結果、揺られまくって吐きそうになりました、さすがにディズニーとは違うぜ…。

 

後、パンフレットの売り文句が、

300万人が涙した伝説のショー

とか、

世界初!新体感ナイトパレード。

とか、おバカな映画の売り文句的なコメントがパンフにあって楽しかったです。