意識高くないゆとり

平成初期型ゆとり世代の意識が高くないブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ボヘミアン・ラプソディ』にハマったら併せて見てほしい映画5選

まず正直に言うと、私は「ボヘミアン・ラプソディ」を未見です…。 ただ、ネットでレビューを見ると大変好評とのこと。 クイーンは好きだし、なによりこのビッグウェーブに乗りたい。 そう考え、映画を見て当時のロックミュージックシーンに興味が出た人、ミ…

生まれて初めてUSJに行ってハリーポッターに乗って吐きそうになった

先日、生まれて初めてのUSJ訪問いたしました。 高校の修学旅行で京都大阪を訪れた際、USJに向かうクラスメイトに背を向け「世界の大温泉」に行ってから10年以上、ようやくの初訪問でした。 USJは基本的に金で時間を買うスタイルとのことで、ファストパスチケ…

セクハラをするのはどんな人間か知りたくて『壊れる男たち』を読みました。

先日に読んだ本が、女性からみた性暴力についての話でした。 www.ishikihikuiyutori.com

『「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。』読みました。

最近はてなで、フェミニズムに関する言及が多くあります。 アニメとフェミニズムの衝突などを見ていて感じるのが、現状の認識の差が圧倒的に大きいために噛み合っていないんじゃないか、ということです。 私は男性ですので、女性が今置かれている状況がどの…