意識高くないゆとり

平成初期型ゆとり世代の意識が高くないブログです。

出勤・登校が楽しくなる曲5選

この前に帰宅向けソング5選みたいなアホみたいな記事を書きましたが、帰りがあれば 行きがあるものです。

 

 

marumaru190.hatenablog.com

ということで今度は憂鬱な出勤・登校を前向きにしてくれる曲を集めました。

I Don't Want to Miss a Thing / Aerosmith

圧倒的ど定番だと思います。

アルマゲドンのあれです。

これを聴きながら歩くだけで、とにかく世界を救える気がしてきます。

自分に自信がないとか、仕事に意味があるのだろうかとか思うのであれば、ぜひこれを聞いてください。

なんかすげぇ価値があることをしに行く気がしてきます。

アルマゲドンみてない人はまずそっちを見てください。

Battle Without Honor or Humanity / 布袋寅泰

仁義なき戦いです。

キルビルでも使われましたね。

やっちまいな、という気分になりますので、行く先に嫌いな奴がいるとき、ぶっ倒したるという気持ちが憂鬱さに勝ります。

もちろんぶっ倒したらダメです。

 

Layla / Derek and the Dominos

個人的に最もイカしたギターリフだと思います。

三菱自動車のCMでかつて使われていましたが、ぴったりすぎる。

このイントロを聴くとスイッチが入るような気がします。

歩くペースが上がる一曲です。

 イカレちまったぜ!! / ARB

社会派バンドといわれ、労働に関する曲もあるARBです。

アニメの「輪るピングドラム」で楽曲のカバーがありましたが、この曲もその中にあります。

タイトルからイカしています。

会社や学校に行きたくない、という時は「みんなイカれちまったんだ」と思えば少し気が楽になるのではないでしょうか。

 

さよなら人類 / たま

 イカ天で人気を博した曲ですね。

個性的なビジュアルも含めてインパクトがでかい一曲です。

 今日、人類が初めて木星について、自分は会社や学校につくわけです。

歌詞の内容についてはいろんな解釈があるようですが、とりあえずタイトルがいいじゃないですか。

人類にさよなら。

会社や学校もいつか滅ぶ、諸行無常だと思って気張らず今日一日を乗り越えていただければと思います。

 

いろんな曲を実に適当にあげてみました。

今日という一日でちょっと前向きになれれば幸いです。