意識高くないゆとり

平成初期型ゆとり世代の意識が高くないブログです。

バチェラー・ジャパンを短時間で楽しむ方法

アマゾンプライムでめっちゃ前にプッシュされていましたよね、バチェラー・ジャパン。

すげぇハイスペックな男性をたくさんの素敵女性達が奪い合うという、見ていて腹しか立たない番組です。

 

ハンサムで社会的地位を確立している才色兼備の独身男性(バチェラー)の元に集まった25名の独身女性たち(シーズン2では、20名)が、バチェラーの心を勝ち取るためにゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく[4]

バチェラー・ジャパン - Wikipedia

 

 何がすごいって、上記の記事を読んでもちょっと意味が分からない。

ゴージャスでロマンチックなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げる、どういうことかが分からない。

この圧倒的に他人事な気がする番組ですが、シーズン1で全26エピソードあります。

半分はトークセッションでそれを省いたとしても13エピソード。

とにかく長い。

これだけ時間をかけて神の寵愛を受けたような方々のすったもんだを見る元気はないという方、以下の見方をオススメします。

 

エピソード1を見る

エピソード1は、バチェラーという独身男性と、その男性。奪い合う女性の紹介となります。

まずやたら上裸になる男性の紹介とインタビューが、次に年齢お仕事様々な素敵女性達が、プロレスの入場のようなインタビュー映像とともに登場します。

個人的に初めて聞く職業名がめっちゃありました。

シーズン2では、ヘルシーホームパーティーアドバイザーというものすら出てきました。

すげぇ強そう。

そしてその女性とバチェラーのファーストコンタクト。

ここが注目ポイントです。

バチェラーの好みがどのようなタイプか考えてみましょう。

自分は、若くて派手目でない女性に行くんじゃないかと予想しました。

結婚を意識しているという発言、東大の院を出ているというところから想像しました。

完全に適当です。

途中誰が誰だか分からなくなるので気をつけてください、シーズン1では25名の女性が出てきます。

予想ができましたら、次のステップです。

最終回を見る

途中のデートシーンとかどうでもいいです。

めっちゃ豪華な他人のデートとかは無視して、とりあえず最後に誰を選んだのかの答え合わせです。

そしてどのようなパターンであろうと思うわけです。

結局若さかよとか、結局おっぱいかよとか、結局モデルかよ、とか。

そして、今二人はどうなってるんやと考えて調べるわけです。

そして思うんです。

結局別れるんかよ。