意識高くないゆとり

平成初期型ゆとり世代の意識が高くないブログです。

エチケット袋持ってクラス写真を撮った話

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

修学旅行といえば、中学高校共に行き先は京都でした。

中学はそれに奈良県が、高校では大阪神戸が加わった感じです。

高校の修学旅行は切ない思い出がたくさんあります。

 

 

・地元の温泉施設に行った

大阪では1日自由行動ということで、だいたいみんなUSJ行くぜ、となっていましたが自分のいたグループは「世界の大温泉」という所に行きました。

スパワールドは、大阪市浪速区にある温泉をテーマとした娯楽施設。キャッチフレーズは「美と健康の24時間快適空間」。

スパワールド - Wikipedia

中に何があるかと言うと、世界の代表的な建築物を模した温泉、プール、スポーツジムです。

名前からしてサマーランドみたいな感じかと思って行きましたが、地元のスパ施設って感じでした。

とりあえず、現地にはプールで遊ぶ老夫婦が1組いただけでした。

セクシー美女の水着なんてあるわけなかった…。

計画を立てるところまでが楽しかったの典型です。

・ お好み焼きで喧嘩した

美味しいお好み焼きを食べるんだ、ということで事前に調べていたお店が休業日。

そのため、どこに行くかで揉めました。

「もうどこでもいいじゃん派 vs 店選びに妥協はならない派」という形で謎の喧嘩。

結果的に2時間ぐらい歩いた挙句大阪に多店舗展開しているチェーン店に入るという結果になりました。

美味しかったけどね!!

・ラーメンをぶっこぼした

神戸の中華街ではラーメンを注文しましたが、さぁ食べようというタイミングで全部こぼしました。

自分のお股にたっぷりスープを吸わせてしまいました。

お漏らししたようなファッションで神戸を徘徊したのを覚えています。

・クラス写真にエチケット袋持って写った

神戸ではクルーズにみんなで乗るというイベントがありました。

ただ、修学旅行では毎晩話し込みますよね。

神戸に行く前日にめっちゃ夜更かしした結果、翌日睡眠不足由来の吐き気に悩まされました。

クルーズには気分が悪く不参加、その後の集合写真撮影ではエチケット袋を持ったまま写りました。

 ・買ったばっかのカバンが壊れた

普段制服の高校のため、私服で出かける場は気合いが入るもの。

自分は張り切って新しいカバンを買って行きました。

ただ、マグネット式のフタをカパカパしていたらちぎれて吹っ飛びました。

おニューのものってとにかくいじりまくっちゃう人はご注意を。

 

こうやって振り返ってみるとしょうもないことしか思い出せません。

京都ではどんなところに行ったかぽっかり忘れています。

ただ、当時を振り返ってみると意外と楽しかったものです。

また行きたい…。

仕事休んで遠くに行きたい…。